us
タイトルをサブちゃんメロディに乗せることが出来ましたかな(´・ω・`)?
読んでその名の通り、私、New Yorkに行ってまいりました。

「完全休暇」で(*´▽`*)キッャハー


New Yorkと言ったら!
食べる!ショッピング!観る!
食べる!食べる!飲む!

sshmniku
rob        BBC
味わい尽くしてまいりました(๑´ڡ`๑)

も・ち・ろ・ん、観るは 「チケットストリート海外チケット By StubHub!」でね (´ー+`)キラーン
生れてはじめてのメジャーリーグを体感してきました。

「チケットストリート海外チケット By Stubhub」とは…
Stubhub! が北米・ヨーロッパを中心に取り扱う、海外エンタテインメントの2次流通チケットを、
チケストが言語・決済の障壁をサポート、現地価格で購入が可能なサービスです。詳しくはこちら
欧米では「2次流通でチケットを買う」のは、既に一般的なことであり、MLBやNBA、One Directionなど
チームや主催者による公認化も進んでいます。


行く前からフィールドを想像&興奮する一方、ドカンと休むとなると
なかなかチケットを探す時間も休暇前に取れず、購入したのは、実は…当日朝…@ホテル。

  ヾヽヽ
 (,, ・∀・)チュンチュン
  ミ_ノ
  ″″

旅の目的はスーパーマーケット巡りだったし、(趣味///)
滞在時間を惜しみなく使い、比較的時間のある夜の時間にエンタメを探すって体にはピッタリ...。

「そんなギリギリの手配で、実際どうだったのよ?」
そう思う、そんなあなたに見てほしい。


1.「座席からの視点」でチケットを探す
その前に、マー君こと田中将大選手のいるYankeesかMetsか。
調べてみたら、あら、ヤンキースは遠征中ということで、残念。
今回はマー君目的ではないので、そこは無問題。

メジャー初観戦は、New York Mets vs Philadelphia Philliesに。
やっぱ球場のど真ん中から見たいよね!ってことで席を探してみる。

あらー、なんて素敵な会場3Dマップ。
行ったことない会場でも席からの視点で探せる!価格もすぐわかる。
(なお、価格は現地で販売している価格と同じです ※レートの変動はあります)

ど真ん中で値段的にもいい席は…あったーー!
この席いいね!ってことで"section319"に目星をつける。
stubhubmap1
でもやっぱり、実はもっとお得でいい席有るんじゃないの…?ってことで
いちおう、コッソリ本家Metsのサイトでも探してみる。
BlogPaint

うぉぉぅ、ない…。やっぱりないのか…;つД`)
じゃあ、さっきのチケット買いやで!これが2次流通の醍醐味ってやつですか!!

2.いざ、購入
mets2
日本円表記だから、いくらなのか明確です。地図も出るよ。

そして、1分かからずとマイページに届きました。
これが私のチケット!!
mets4
これを印刷して持って行くんですよ!みなさん。
大事なことなので、2回言いますよ!これを忘れずに印刷して(ry


3.いざいざ、球場へ!その前にやらかした。
プレイボールは夜。
それまで当然の如く、時間の限りニューヨークを駆け巡ります。

朝、勢いよくホテルを飛び出たら、フロントで電子チケットを印刷してもらうのを忘れました…。
それに気づいたのが、夕方でした。

「とりあえず、ググってみる?(印刷せずに入場可能かどうか)」
→印刷なしで入場できたという事例が、見つかりませんでした。


「New Yorkだし、Kinko'sあるよね!」
→近くにはありませんでした。


「ホテル戻る?」
→戻ったら試合間に合いません。



(((;゚Д゚)))ドウシヨ…


「New Yorkだし、スマホでいけるんじゃねー(*´▽`*)!」
入れなかったら、それも一つのお勉強になるよねーと自分を励ましつつ
内心凹みながら、スタジアムへ向かいます。
mets5
Metsのホーム、CityFIELD

入口のセキュリティチェック(荷物チェック、探知機チェック)の後、
バーコードリーダーにスマホ画面をあてがう私。

入場管理のおじちゃん 「はい、ダメダメー。それじゃ読めません。」


(((;゚Д゚)))アアアアア,オジチャン

「外にあるTicket Center行って」


・・・(*´ω`*)オジチャン


一旦セキュリティエリアの外に出て、チケットセンターで事情を伝えます。
「印刷忘れたんです…」

しばし待つと、「お待たせー!」とチケットがもらえました。
※他の球場で同じ対応になるかはわかりません。印刷忘れ、ダメ絶対(+_+)
mets6
…こ、これ、、電子チケットよりも形に残って、嬉しいかも!!!

これでもう一度おじちゃんの元へ。
無事入場が出来ました。

mets7mets9
スタジアムグルメ!メッツヘルメットのアイスクリーム!
mets8
実況席&フィールドにある液晶を操作する模様が丸見え(`・ω・´)
mets10
嗚呼、これがメジャーリーグのスタジアム!ど真ん中!!液晶が、芝生が眩しすぎる!
field
芝生の綺麗なことに感動…( ;∀;)
ojicyan
リアクションがいい熱血Metsファンのおいちゃんたち。
BlogPaint
あ、StubHub!だー!お世話になってます。
mets12
Mets、勝ちましたーー!

平日なのに、思っていた以上に老若男女たくさんいました。

スタジアムの大きいこと、グリーンの綺麗なこと、液晶ボードが大きくて眩しいこと。
攻防の切替などの間も、観客を映して映った観客が「イエーーーーイ!!」と盛上ったり
(盛り上がるけど、日本のようなどんちゃんどんちゃんした応援は全くない)
小腹が空いたらグルメに、Barもある。ラウンジもある。

野球の観戦自体も面白い一方で、その空間にいる限りは飽きさせない仕掛けがあるなぁと。


はぁ、やっぱり「ライブ」って違うなぁ…(∩´∀`)∩



ゴールデンウィークで北米、ヨーロッパに行かれる方
夏休みや9月のシルバーウィークに↑エリアに海外逃避行旅行を予定している方、
是非、「チケットストリート海外チケット By StubHub!」ご利用くださいませ。


海外エンタテインメントも、もっと身近に!
以上、広報のしみずでした。



P.S.
今度はファールボール争奪戦に参加してみたい。
そんでもって、スタジアムグルメ制覇したい…。
metsT
Tシャツ買って、次も行く気満々です。次はぜひ仕事で…社長お願い…♥