kana_iida2
ドヤッ!

チケストには、ライブ・エンタテインメント好きなメンバーが多くいます。

邦楽、洋楽、ロックにアニソン、インディーズ、K-POP、サッカー、野球に演劇・・・などなど
エンタテインメントと一言で言っても、めちゃめちゃ幅広い。

当社もやっぱり、「特定」のアーティストの猛烈なファンである場合は、
1次(プレイガイドなど)でのチケット購入に奮闘するわけです。
そして、購入に関して色々な葛藤を感じるわけです。

だけど、待って!
エンタメに関わる私たち、
特定の音楽だけ聞いて、特定の世界を知ってるだけでいいの・・・・?


いくなーーーいっっっっ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


そこでうちのボスが、ふと思いつきました。
「 ラ イ ブ 行 っ て こ い 制 度 」
あえて、普段は積極的に参加しないであろうアーティストのチケットを
社員にプレゼントするよ(故にタダ。)、というもの。

知らない世界に飛び込んでみることで、
そこにいるファンの人たちの様子を見ることで、会場の雰囲気を身をもって体感してくることで、
違いや傾向に気付いたり、感性の刺激に繋がったり、視野をぐいーっと広げることで、
日々の仕事への気づきに繋がると考えています。


これまでの実績 :
  ジャニーズ好き女性社員 → 演歌歌手のコンサート
  男性ダンスボーカルユニット好き男性社員 → 女性ポップアーティストのライブ
  邦楽ロックバンド好き女性社員 → 洋楽アーティストのライブ
など。


今回は、その中でも 西野カナ「 with LOVE tour 」 の初日のライブレポートをご紹介。
d2747-539-470240-0
いつもはEXILE好きでサッカー好きな2015年入社のIくん。
生まれて初めて(!)女性アーティストのライブに行ったとのこと。

暗転する中、きっと周りでは黄色い声が飛び交う中で
一生懸命他のメンバーに伝えよう伝えたい!と、がしがしノートを取っていたのかと思うと、
お姉さんは目からあれっ、汁が…(´;ω;`)ブワッ

なお、西野カナ「 with LOVE tour 」のチケットはチケストでも取扱い中ですコチラ
それではどうぞ! 

※かなり詳細に書いているので、これらかライブを楽しみにしている人は、ここで目を瞑って( >Д<) !!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
・日付:5月16日(土)
・開演時間:18時
・会場:さいたまスーパーアリーナ
・座席:Aゲート 200レベル 239扉 8列 800番台

・客層:7:3=女性:男性
(男性も意外と来ていて少し驚いた。CLAP FIGHTで男性も気軽に参加できるので、
 お気軽に西野カナのLIVEにいける)

【 リスト 】
恋する気持ち(ブランコに乗っての登場)
We Don’t Stop
・Love Is All We Need
私たち
・25
※ダンスが入る
・Abracadabra
・Shut Up
・Tough Girl(かけていたメガネのレンズがはずれるハプニング!!わざとなのかな?)
GO FOR IT!!
(トロッコ?車?のようなものに乗り、アリーナ席の周りを一周)
(その後、ファンサービスで、フリスビーを投げる)
・ごめんね
・君って
・このままで
さよなら

※band introduction(バンドマンの紹介)

・HAPPY HAPPY
(大玉風船の登場。割れると小さい風船が登場)
(OH HAPPY HAPPYで掛け声)
もしも運命の人がいるのなら(プロジェクトマッピングが印象的)
Darling
「アンコール」 ※独特の掛け声・・・「カナ!Yes! Yes! oh Yes」
好き
・LOVE&JOY
・Stand Up(モニターで歌詞を映し、みんなで合唱)
・MC:LIVE前にブログの皆んなのコメント見てきたよ!全国から皆んな来てくれてありがとう。
グアムからの方もいるみたい。西野カナが飲んでいる水、クリスタルガイザー

※CLAP FIGHTと呼ばれるちょっとしたゲームがあった。
1.男性と女性でわけられる
2.バンドメンバーの楽器に合わせて交互に歌う
3.どちらの方が声が大きかったかで勝敗決定
4.会場が一体感に包まれる。

【 西野カナLIVEのマストアイテム 】
「ペンライト」←会場の設定で光の色が変化する。

【 会場の雰囲気 】
男性女性関わらず楽しめて、歓声が上がっている様子。
「かなー!」の声が男女関わらず印象的。
個人的にバラードの印象が強いアーティストさん、ですが盛り上がり曲もたくさん
あることを知り、違う一面の西野カナLIVEを満喫することができました。

【 個人的な印象 】
LIVE中の衣装やマイクの色が、少しテイラースウィフトを意識したように感じました。

【 ファンの生の声(会場で聞く、何気ない会話において) 】
Always歌って欲しかったとの声が少し聞こえてきました。
有名どころみたいです。

【 全体の感想 】
男性でも曲と、盛り上がり部分を知っておくと楽しめるLIVEでした!!
生で聞くと、IPodの数倍の声量で鳥肌が立つほどのものでした。
生でしか味わえない感動を、体感することができました。
人生初めての、女性アーティストLIVEでしたが、もっと他のアーティストのLIVEにも
行ってみたくなりました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ライブの雰囲気、伝わりましたでしょうか?

さ、ライブ行きたくなっちゃいましたか?ぢゃ、もう一回だけ言っちゃいますが、
西野カナ「 with LOVE tour 」のチケットはチケストでも取扱い中です|ω・`)チラッw コチラ


kana_iida3
ポーズ決まってるぉ…((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))



ライブって、ほんっと、いいものですね。
以上、広報のしみずでした。